ゆうこリンリンのウッキウキ日記

テンションだだ下がり女子が日記書いてます。お役立ちアプリの紹介などいろいろ

ペタットカレンダー

 

ペタットカレンダー」はスケジュールを管理できるカレンダーのアプリケーションです。
かわいらしいアイコンを1日4つまで使用して予定を書き込むことができるので、分かりやすくスケジュールを把握することができます。

アイコンを選んで、自分の書き込みたい日にちにスライドさせるだけでカレンダーに書き込むことができます。
詳細もメモすることができるので、時間帯なども書き込めるのですごく使いやすいです。
予定を他のページにコピーしたり、予定の日付が変更した場合でも移動させることができるので、細かいスケジュール管理にはぴったりだなあと思います。

アラーム機能もついているので、前日などに自分の予定を思い出すことができて、忘れずにいられます。
自分の位置情報を送ることで天気情報などを教えてくれるので、子どもの次の日の洋服を考えるのにぴったりなので、かなり重宝しています。
子どもの予定と天気を見て、毎日次の日の服装を準備したりするのにも使っています。
この使い方、かなりオススメですよ。

1日1日ごとに表示されるリストページでも予定が表示されますし、その日ごとに撮った写真と連動させることもできます。
自分がその日何をしていたかが分かるので、日記代わりにすることも可能です。
一言日記をつけることができるので、たまに見返して写真とあわせて懐かしくなったりしています。

アイコンの種類がかなり豊富で、「記号」「イベント」「生活・ママ」「学校・仕事」というジャンルに分かれているので、アイコンを探すのも簡単です。
履歴機能もついているので、自分が前に使っていたアイコンをぱっと出したいときでも使いやすいので、同じ予定が何度も続くときにはぴったりです。
かなりアイコンがかわいいので、選ぶのもすごく楽しいですし、癒されます。

私は予定を把握しきれないことが多かったのですが、このアプリケーションを使ってかなり改善することができるようになりました。