ゆうこリンリンのウッキウキ日記

テンションだだ下がり女子が日記書いてます。お役立ちアプリの紹介などいろいろ

Downloads ? Downloader & Download Manager

Downloads — Downloader & Download Manager

Downloads — Downloader & Download Manager

  • Hian Zin Jong
  • 仕事効率化
  • ¥300

 私がよく利用しているiphoneのアプリはDownloadsです。これはiphoneで見られる動画や音楽をiphoneにダウンロードできるいわゆるダウンローダーというアプリです。
どこが良いのかというと、例えばyoutubeの動画をダウンロードして、保存して見られるというところです。

youtubeを3Gで接続していると、動画が途中で途切れたり、なかなか始まらなかったりするのですが、先にダウンロードしておけばサクサク見ることができます。また、youtubeの動画は気に入ったものがあっても気がつくと削除されてたりするので、気に入ったものは即保存しておけるのが一番便利なところです。
youtubeの動画をダウンロードするにはちょっとしたコツがありますが、一度設定してしまえば次からは簡単です。


私の場合は公式に載っているミュージックビデオや、気に入った面白動画などをダウンロードして、電車などの移動中に見ています。iphoneの場合はテレビ機能がついていないので、動画を見るにはiphoneに入れておかなければならないですからね。

 

でも電車の中などで好きな動画を好きな時に見られるなんて、すごい時代になったなあと思います。ちょっと前だったらiphoneサイズのマシンで動画をダウンロードするなんて考えられませんでしたし、動画がサクサク動くことも考えられなかったですよね。
最近のyoutubeは高画質の動画もかなり多くなっているので、iphoneをテレビにつないで動画を見ても十分耐えられる画質だったりします。


当たり前のことですが、ファイルはフォルダで管理できますので「邦楽」「洋楽」などとフォルダに名前をつけて管理しています。

また、ブラウザも何ページか開けるようになっているので、気に入った動画サイトなどはそのままページを開いておくこともできます。気に入った動画をストレスなく探せるのもいいところです。


今の価格は300円なのですが、無料のDownloads Liteという体験版もあります。こちらの方はダウンロードして保存できるファイル数が7つまでに限られています。なので、初めはLiteの方で試して見て、使えるなと思ったら有料版を購入すればよいと思います。


このアプリは役に立つというよりも趣味のアプリとして使っています。iphoneを買っていくつもアプリはダウンロードしましたが、長いこと使っているアプリの一つです。